教育部門向けアンガーマネジメント
【教育部門向けアンガーマネジメント】大阪市内小学校(教育部門長 尾崎沙千先生の実績)
2026年6月
大阪市内小学校にて、教育部門長尾崎沙千先生によるアンガーマネジメント研修が実施されました。
■所在地 :大阪府
概要
大阪市内小学校(2026年6月開催実績)
■対象:全クラス
■受講者数:約630名
受講者の声(一部抜粋)
【2年】
・子供たちの意見を引き出してもらえて、楽しく学習できていました。怒るときのルールは大切だと感じました。
・みんながしっかり理解しないといけないとも思いました。
【3年】
・子供たちが考えやすいようにわかりやすい言葉で授業を進めてくださりありがとうございました。
・イラストがたくさんあり、子供たちがしっかり考えられていたと思います。
【6年】
・先生の具体例を話していただいて、わかりやすく引き込まれました。気持ちを言葉に表すことで、自分がどう思っているのかが明確になり、心の器ができる気がしました。
・子供たち一人ひとりのどんな意見も大切にしてくれていると感じました。
・テンポが良く、子供たちが話しやすい問いが多かったので、集中して学ぶことができました。
・怒りの沈め方など落ち着く方法が学べてよかったです。
・やや自分事として捉えきれていない子もいるかもしれないと感じました。
子どもたちの「未来を生き抜く力」を育むために
COCOHARELISSでは、尾崎先生をはじめ、アンガーマネジメント協会の先生方と協力しながら、子どもたちの「感情と向き合う力」を育む活動を広げています。
今回の事例から、実際にどのような内容を行っているのか、より具体的なイメージをお持ち頂けますと幸いです。
教育部門向けアンガーマネジメントの詳細はこちら
▶https://cocohareliss.net/course_post/education-sector/